89 studio blog

日常や仕事、クリエイティブ、デジタル、ビジネス、投資、考察のメモ 日々の記録

不動産投資しようと思ってから始めたこと。『学習編』

不動産投資ってなにから勉強したらいいの? はじめ方が全くわからないまま時間だけが過ぎてしまします。 ぼくも同じような状態で10年くらい経ってしまいました。。。 そんなあなたの参考になればいいとおもいまして、 ぼくが実践している不動産投資の学習方…

不動産投資しようと思ってから始めたこと。『キッカケ編』

みなさん、不動産投資に興味もったことがありますか? 不動産投資に興味をもつキッカケは資産を増やしたい、不労所得を生活がしたいなど いろいろあるとおもいます。ぼくも不動産投資に興味をもった1人です。 そこで今回、ぼくがなぜ不動産投資に興味をもっ…

ブログを続けるための自己流ルール

ブログを続けるための自己流ルール ブログを続けるための自己流ルール 更新頻度・時間と作業時間を決める。 1日1テーマで前日、当日に考える。 音声入力してから、ライティング。 とりあえず他人の目は気にしない。 ブログを続けるために、自分に合ったブロ…

tumblarからHatenaBlogに変更(個人メモ)

今日からtumblarからHatenaBlogに変更することにした。 tumblaは、ニューヨークの会社が作っているブログプラットフォームでデザイン性の高いテーマや自分でカスタマイズしやすく気に入っていたが、日本人のサイト訪問者やコメントなどのフィードバックがな…